本宮方部学校給食の試食会に参加しました!

2017.01.26 Thursday

1月25日本宮市の本宮小学校にて、学校給食の試食会がありました。

この日の献立は、「福島県の郷土料理」で、鮭のえごまソースがけ、イカ人参、ざくざく汁、紫黒米を使ったご飯でした。

こらんしょ市本宮店の生産者4名とスタッフ1名、そして私の6名が参加しました。

この日の『イカ人参』の人参は、こらんしょ市で納品させていただいたものです。

試食後の質問タイムには、「何種類の野菜を作っていますか?」や「1回にどのぐらいの量を納品しますか?」

の問いに「家で食べるのも含めて50品目ぐらい作っています。」など、本宮小学校の4年生との楽しい触れ合いが出来ました。

最後に、感謝のお手紙を受け取り、生産意欲も高まったのではないでしょうか♪

子供達にも自信を持って提供できる、安全で安心な野菜をもっと、お届けしたいと思います♪

コメント
コメントする